大崎市民病院に、患者さん加入受付ブースを設置しました

平成29年1月23日

  2017年1月10日より、患者さん加入ブースを設置いたしました。患者さんのMMWIN加入支援や、スタッフの方へのレクチャー等、事務局員が常駐し、サポートさせて頂きます。

 月曜~金曜 9:00~15:00でのブース開設となり、設置場所は、正面玄関から入ってすぐのエスカレーターを上がった左側のスペースになります。

 受け付け周りの患者さんへのパンフレットを手配りしたり、全診療科診察室内に専用パンフレットを配備し、医師からの声かけや院内放送でMMWINのブース案内と加入促進の放送実施を毎日行って頂く等の患者さんの勧誘を行っております。院内放送では、1日2回、病院の全面協力のもと、患者さんに向けてMMWINの取り組みについて、ブースの設置場所、入会案内をアナウンスし、院内スタッフに向けても、患者さんのご案内をお願いするアナウンスが放送されております。

ブース設置開始の1月10日(火)~1月13日(金) の4日間では、119名の患者さんにご加入いただきました。今後も各施設でのブース設置を計画・予定しておりますが、ブース設置や患者加入についてのご相談がある施設様は、事務局までお気軽にご連絡ください。
説明会の様子

関連リンク

大崎市民病院