タイトル

協議会について
組織構成
MMWINの目的
定款
▶︎ 理事長挨拶
冨永新理事長挨拶

今般、嘉数前理事長の後任として新たにMMWIN理事長に就任した冨永です。
 MMWINにつきましては事業開始時から関わってきところであり、法人移行後も嘉数理事長のもとで副理事長として運営に携わってまいりました。
 MMWINも法人化からお陰様で7年目に入りました。これも、会員の皆様の御支援と御協力の賜物であり改めて感謝を申し上げる次第です。
 最近のMMWINの状況ですが直近では参加施設数が950になるなど、多くの施設に参加をいただいており、今年も新たに180施設の拠点構築を進めネットワークの拡大につとめていくこととしております。
 運用面では、従来のシステムに眼科、透析、画像連携システムの新たなサブシステムの構築も踏まえ多くの会員の方々に対して、利活用をいただけるよう取り組みを進めてまいります。
 また、国の最重要施策である地域包括ケアシステムについても、MMWINとしても医療、介護のネットワークにおける連携を通じて、しかるべき役割を果たしてまいりたいと考えております。
 本年度は公益法人への移行などMMWINにとっても大きな節目の年でもあります。事業の推進にあたりましては、来年度以降の運営も見据えながら全力で取り組んでいくこととしておりますので、引き続きオール宮城の観点から理事各位はもとより会員の方々の御理解と御協力を改めてお願い申し上げる次第です。


理事長 冨永 悌二